重要なお知らせ

第一三共奨学寄付プログラムによる研究支援は、2022年度をもって終了致しました。

弊社は、「革新的医薬品を継続的に創出し、多様な医療ニーズに応える医薬品を提供することで、世界中の人々の健康で豊かな生活に貢献する」ことを企業理念に掲げています。

この企業理念の実現の一環として、医学・薬学をはじめとするライフサイエンスの発展に寄与することを目的に奨学寄付プログラムを運営してまいりましたが、弊社における社会貢献活動につき総合的に見直した結果、昨年度(2023年3月)をもって終了致しました。

なお、今後の弊社の医学・薬学研究への支援につきましては、より一層高い透明性・公正性を担保しながら、第一三共生命科学研究振興財団・臨床薬理研究振興財団への寄付の拡充を通じて継続してまいります。また、持続可能な社会の発展に向けて、良き企業市民として、日本における新たな社会貢献活動の検討も進めてまいります。

研究者の皆様には、 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ

本件に関するお問い合わせは、以下「メール」までお願いいたします。
メール:kifu_renraku(at)daiichisankyo.co.jp ※(at)を@に変更してください。

to Page Top